⏩️【完全無料】お悩み相談はこちら

ブログを始めて1年が経った

記事内に広告を含みます

2017年12月22日からコミュニティに参加したので、ブログに取り組み始めてちょうど1年になります。

 

当時は「アフィリエイト」って言葉は知ってたけど、

ネットビジネス=怪しい

って考えだったからそもそもブログで稼ぐだなんて出来るわけがない、と思ってました。

 

「じゃあなんでやってんだよ!」

てなりますよね笑

 

振り返ると、怪しいけどホントに稼げるんなら魅力的だよね。と思ったから。

大半の人はパソコン1台で稼げる事に魅力を感じて始めたんじゃないかなと。

 

結果的に、ブログを始めて良かったです。

 

目標金額にはまだまだ届いてないし、今後継続して稼ぐ力も付けていかないといけない。

けど、

個人的にこの選択は悪くなかったんじゃないかと思います。

ざっくりその理由を備忘録がてら書いてみます。

理由その①:働く選択肢を知れた

自分が働いてお金を得るなら企業に勤めるしかできないと思っていました。

なぜなら、

起業には圧倒的なアイディアやずば抜けたスキルが必要だと思ってたから。

でもパソコンで稼ぐ事は出来ると身を持って知ることが出来ました。

理由その②:なんとなく好きだったから

文章を書くことは小さい頃からキライじゃなかったです。

 

小学校中学校の頃、連絡帳を担任の先生とやり取りしてませんでしたか?

日記を書いて、先生がそれにコメントを付けるみたいな。

(連絡帳が返却されるとシールがもらえて、それを楽しみにしてました笑)

 

愛用している「高橋」の手帳に今でもたまに日記を付けます。

ブログを書くのはその延長線上。

 

文章を書くのは”なんとなく好き”だから続いてるんでしょう。

理由その③:将来、自分が本当にやりたいことに繋がる

将来、やりたいことは何ですか?

 

この質問をされると

  • 消防士になりたい
  • 花屋さんになりたい
  • 公務員になりたい
  • 独立したい

など、「職業」を答える人が多いです。

 

自分の周りに多かったので僕も自然と

「やりたいことを答える=職業」

と思っていました。

 

それに対して「”将来やりたいこと=好きなこと”じゃないん?」と違和感を持っていました。

 

僕は

  • 日本や世界を見て回りたい
  • 温泉めぐりしたい
  • 漫画を読み漁りたい
  • カメラの勉強したい
  • 好きな時に写真撮りに行きたい
  • ジムでトレーニングしたいw

などほかにもやりたいことはたくさんあります。

 

むしろ、みんな何かしらの欲求はありますよね。

 

でも「仕事してお金がないとできない」からやらない。出来ないと思い込むんです。

「世界1周するために3年働いて100万円稼ぐ」

みたいな事が必須になるんです。

 

3年もあれば生活環境やモチベーション、人によっては昇進して社会的地位が上がる人もいます。

段々しがらみもできて実現が困難に。。。

 

それが「やりたいことができるのは定年後」という固定観念が出来上がる要因なのかなと。

 

でも

世の中には頻繁に世界中を旅している人がいます。

この人達仕事はどうしてんの?

と疑問に思っていました。

 

いまなら分かりますが、僕がTwitterでフォローしている旅人さんはブログをしています。

  • Googleアドセンス
  • ASP

の広告収入を得ていました。

 

なるほどな~。

 

しかも、

例えば自分が旅して感じたことや役立つことをブログに書けば、まだ知られていない場所やこれから旅をする人に向けた情報発信になる。

 

「もしブログで本当に稼げたら、自分がホントにやりたい「旅をしながら仕事をする」が実現できるんじゃない?」

と思いました。

 

広告収入を得る流れも、要は「欲しい人」に「適したものを紹介」するので

ヒトとモノを繋げる仕事と一緒だと理解できました。

  • ハローワーク
  • バイヤー
  • テレビや新聞の広告
  • 結婚相談所

などと同じ。

場所がリアルな世界かネットかの違いだけです。

 

ちょっと長くなりましたが

  • 何となく文章を書くのが好き
  • ブログに可能性を感じた

この2点が僕がブログを継続できている理由じゃないかといまは思っています。

まとめ

2018年12月22日からブログを始めて、先生に教わりながらいまは月収10万円程ブログで稼げるようになりました。

副業なら十分な金額ですが、「旅をしながら仕事をする」金額には程遠いです。

アフィリエイトは不安定なので安定を求めるならやらない方がベストでしょう^^;

 

ただ、僕はこれが自分のやりたいことを実現する方法としてベストだと思っています。

まだ始めて1年しか経ってないので偉そうなことも言えないし、分かってないことの方が多いですが笑

 

ほとんど直感です。

 

あと「何となく好き」の感覚も大事なんじゃないかと。

勝手に思う今日このごろ。

 

2019年はもっと成長して安定的な収入と信頼できるパートナーさんを見つけたいですね~♪

どんな年になるか楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)